ご利用規約

​梅酒ナビゲーター、ソムリエ、シニアソムリエをお申し込みのお客様は、下記ご利用規約をご確認の上、お申し込みくださいませ。

未成年の方によるお申し込みについて

20才未満の飲酒は法律で禁止されています。未成年の方のお申し込みはお受けできません。

2

​注意事項

(1)受講生ご本人の都合によるキャンセルの場合一旦納入された費用は返金いたしません。

(2)天候及び講師の病気等、止むを得ない事情で講座日程が変更になる場合がございます。
(3)受講希望者が規定人数に達しない場合は、開講を中止することがあります。その際は、事前にご連絡するとともに納入された費用を返金いたします。
(4)講師、他の受講生および当協会に対して迷惑をかける行為があった場合には、受講資格を剥奪されることがあります。その際は費用の返金をいたしません。
(5)講座のテープ録音、写真撮影、ビデオ撮影は固くお断りいたします。
(5)受講の権利は、第三者への譲渡はできません。

3

禁止事項

  1. 利用者は以下の行為を行ってはならないものとします。

    (1)会員登録の際に虚偽の登録内容を申請する行為
    (2)本サービスの運営を妨げる行為、その他本サービスに支障をきたす恐れのある行為
    (3)クレジットカードを不正使用して本サービスを利用する行為
    (4)メールアドレスおよびパスワードを不正に使用する行為
    (5)転売、再販売、その他営利を目的として本サービスにより商品を購入する行為
    (6)当社が配布したクーポン等を、有償・無償を問わず第三者に譲渡する行為
    (7)他の利用者、第三者もしくは当社に迷惑、不利益もしくは損害を与える行為、またはそれらの恐れのある行為
    (8)公序良俗に反する行為その他法令に違反する行為、またはそれらの恐れのある行為
    (9)複数の会員登録を不正に申請または保有する行為
    (10)その他、当社が不適当と合理的に判断する行為

4

著作権

  1. 本サービスにおいて使用されている文言、画像およびデザイン等に関する著作権または商標権、その他全ての知的財産権は、当社またはその他の著作権者等正当な権利者に帰属するものであり、利用者はこれらの権利を侵害する行為を行わないものとします。

  2. 本条の規定に違反して権利者あるいは第三者との間で問題が生じた場合、当社の責めに帰すべき事由によるときを除き、利用者は自己の責任と費用においてその問題を解決するとともに、当社に何の迷惑または損害を与えないものとします。

5

反社会的勢力の排除

  1. 利用者は、当社に対し、以下の各号の事項を確約します。

     (1)自らが、暴力団、暴力団関係企業、総会屋もしくはこれらに準ずる者または構成員(以下「反社会的勢力」といいます。)でないこと。
    (2)反社会的勢力に自己の名義を利用させ、または反社会的勢力の利益に供するために本サービスを利用するものでないこと。
    (3)自らまたは第三者を利用して、当社に対して脅迫的な言動または暴力を用いる行為や偽計または威力を用いて当社の業務を妨害しまたは信用を毀損する行為を行わないこと。 

  2. 当社は、利用者が前項に違反した場合、当該利用者に何らかの通知または催告なく、会員登録抹消または契約の解除その他本規約に定める措置を講じることができるものとします。

  3. 前項の措置により発生した一切の損害について、当社は損害賠償、補償その他の責任を負いません。また、利用者は、第1項に違反したことにより当社に生じた損害等を賠償するものとします。